まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

I was starting to study English Today!

Hello! My name is Matu!! I was starting to study English Today! I can't English. Maybe, My English level is elementary school student! So, Can I sterted to study English together? I contribute to study English achievement to this blog. Pl…

めっちゃ面白いYouTuber見つけたよ!

皆さんお久しぶりです! まっつーです! 約1カ月くらい空いてしまって申し訳ございません。 ありがたいことに、就職活動や大学の講義、遊びなどが忙しく投稿できませんでした。 この1カ月間たくさんのことがあったので、それもこれからブログにしていきます…

音楽。最高だよね!

皆さんこんにちは! まっつーです! 皆さんは音楽好きですか? 私は大好きです! 特にバンドが大好きで、ライブにはよく参戦します! 聴く状況によって、響く歌詞が異なるのも良さのひとつですよね。 いつも聞いてる曲なのに、 悲しいときにはネガティブな歌…

ショッピングモール。歩くだけで楽しい!

こんにちは! まっつーです! ショッピングモールのあの雰囲気。 いるだけで楽しいですよね! 私は、愉快な音楽がかかっている中、大きな施設内を歩くのが大好きです。 たくさんの人が笑顔で買い物をしているところ。 小さな子供がはしゃいで走っているとこ…

別れは最高のプレゼント!

みなさんこんにちは! まっつーです! 皆さんは人生の中で別れを経験したことはありますか? 別れは辛い。 私もそう感じます。 しかし、辛いだけではないなと思います。 今まで、気づかなかったことに気づけるチャンスかもしれません。 新たな出会いができる…

興味ない分野。やる気でない!

こんにちは! まっつーです! 皆さんは、今やっていることについて興味を持っていますか? 私は大学3年生で、学生生活も終盤になってきています。 大学では電気について学んでいて、とても楽しく興味をもって勉強することができています。 そのため、1,2年…

久しぶり夜自転車に乗りました!

こんにちは! まっつーです! 昨日は夜、1時間くらい自転車に乗りました。 気温はやや肌寒いくらいで、星がきれいでした。 その時、私はなぜか考えていたことがあります。 バーベキューと言ったら、夏! なんて言っているのもそろそろ終わりにして、胸張って…

電車からの景色って、ぼーっと見ちゃうよね!

こんにちは! まっつーです! 皆さんは電車に乗りますか? 私は、ほぼ毎日乗ります。 学校までは電車通学で、遊びなども電車で行きます。 (最近は、車もちょこちょこ増えました) 私は電車で、ぼーっと外を眺めるのが好きです。 唯一、スマホがなくても良い時…

夜は気温も下がり、イルミネーションの季節だね!

こんにちは! まっつーです! 皆さんは夜に出かけることはありますか? 私はなかなかの頻度であります。 その時にもよりますが、車や自転車、歩きなど様々です。 最近の夜は、気温が下がり、心地よい環境になりましたね。 空を見上げると、星がきれいに見え…

すれ違う人それぞれに人生があると思うと感慨深い!

こんにちは! まっつーです! 皆さんはすれ違う人に対してどんなことを感じるでしょうか。 私はいつも思います。 今すれ違った人に人生があるのだと。 大切な人がいて、大切な思い出があって。 私が経験したことない、知らない世界を知っているでしょう。 そ…

今の就活の流れはこんな感じ!あと、ブログで成長できたこと!

こんにちは! まっつーです! 私がブログを始めようと思った理由。 それは、語彙力の低さでした。 就職活動において、文を書く能力は必要不可欠。 もはや、コミュニケーション能力や勉強ができることよりも大切な事。 今の就職活動の流れは、社会人の方々か…

久しぶりの満員電車。辛すぎです。

こんにちは! まっつーです! 久しぶりの1限。 私は5時に起きて、6時に電車に乗ります。 最初のほうは、朝が早すぎる為、あまり人が多くありません。 しかし、次第に人が増えていきます。 座れないなーと、感じるようになりはじめ、最後は立つことも一苦労。…

韓ドラに大ハマり!みんなはどんな韓ドラが好き?

皆さんこんにちは! まっつーです! 皆さんはドラマ見ますか? 今では様々なサブスクが流行っていますね。 Netflixやアマプラなど人それぞれですが、私はNetflixを使用しています。 最近、韓ドラを見るようになって、今ではとてもハマっています! 中でも、…

なんで夜ってテンション上がるの?

こんにちは! まっつーです! 夜って、テンション上がりませんか? 何しても特別感がありますよね! 近所のコンビニに行くこと。 散歩すること。 運転すること。 全て昼間にやろうとしたら、私は特別感を感じられません。 しかし、夜にやるとわくわくします…

気分が浮かない。楽しいことないかな⁈

こんにちは! まっつーです! 最近、心身ともに疲れていて、自然に触れたいなと感じることが多いんですよね。 病んでいるのでしょうか。 就職活動で勝手にプレッシャーを与えてしまっているんですかね。 わからないですが、何か気分が浮かないんですよね。 …

人生の90%って20代で決まるのはほんと?

皆さんこんにちは! まっつーです! 20代という1つのブランドがありますが、この20代で人生が決まるのは本当のことなんでしょうか。 私はまだ、20代になって間もないですが、この20代の生き方について考えなければいけません。 仮に決まるとしたら何をしたら…

八王子に来たよ!の話

こんにちは! まっつーです! 昨日は八王子に行ってきました。 人が多すぎず、少なすぎず。 かといって、お店が多い感じが大好きです。 たくさんお店が並んでいる場所は、歩いているだけで楽しいですよね。 (周りからは、何が楽しいのかわからないとよく言…

大宮に行ったよ!の話

こんにちは! まっつーです! 昨日は、大宮に行ってきました。 台風ということもあり、人が少ないと思いきや、とても多くてびっくりしました。 皆さんは、台風大丈夫でしたでしょうか。 私の地域は、雨はあまり降らなかったのですが、風がとんでもないくらい…

何をするかは自分で選べることに気が付いたよ!

こんにちは! まっつーです! 最近は、やっとやらなくてはいけないことが落ち着いてきて、いろいろなことを考えられる時間ができてきました。 その時に、パッと頭に浮かぶのはやはり就職活動。 どんな仕事をしたいのか、自分に何が必要なのか、仕事を決める…

マックの月見バーガー食べた??

こんにちは! まっつーです! 皆さんはファーストフード店、どこのお店が一番好きですか? モスバーガー、マック、ケンタッキー。 私の地域では、この3店舗が人気です。 最近バーガーキングも人気が出てきました。 でも、やっぱり私はマック! ナゲットが一…

大学3年生。教育学部じゃないけど、教員になりたい!

こんにちは! まっつーです! 最近、自己分析をしていく中で先生になりたい気持ちが芽生えてきました。 話すことが大好きなところ、子供が大好きなところ、盛り上がることが大好きなところ、教えるのが得意なところ。 私の長所をいくつか説明して、すべてを…

今日は川崎市まで行ったよ!でも、途中で話変わるよ!の話

こんにちは! まっつーです! 本日は予定があり、川崎まで行ってきました。 私は将来、神奈川県に住むのが夢なんですよね。 何か、おしゃれだというステレオタイプを持っているのは私だけなのかな? 中学生くらいの頃から、神奈川という文字と発音にあこがれ…

SEKAI NO OWARI 東京ドーム!? いいねー!

こんにちは! まっつーです! 私は昨日、SEKAI NO OWARI のライブに行ってきました。 セカオワのライブといえば、私は光の使い方にいつも驚かされます。 電気科ということもあり、光らせ方や配線の仕方、リングのライト1つ1つ細かいところまでこだわっている…

千葉県の柏駅に行った話

こんにちは! まっつーです! 題名にもある通り、初めて柏駅に行きました。 大きい駅ということは分かっていたので、想像通りの駅でした。 でも、一つ気になったことがあります。 駅の大きさと線の本数が比例していなかったのです。 大きい駅で、どの出口か…

アルバイトをする意味とは

皆さんこんにちは! まっつーです! 私は約4年間、某有名ハンバーガー屋さんでアルバイトをしています。 今現在、期間限定メニューで世間を賑わせていますよね! 日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営: “スマイル”と共に歩んだ50年 作者:日本マクドナルド…

自分の強みってなに!?

こんにちは! まっつーです! いきなりですが、あなたの強みは何ですか? このような質問をされて、皆さんはなんと答えますか? (参考にさせていただきたいので、よろしければコメントよろしくお願いします。) 結論から言うと、弱みを理解することこそ最大…

日本人なのに…日本語ができない。

こんにちは! まっつーです! いきなりですが題名にもある通り、私は日本人でありながら日本語ができません。泣 それを実感したのは、現在行なっている就活中です。 就職活動において、インターンシップは必要不可欠になっています。 ※ちなみにインターンシ…