まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

千葉県の柏駅に行った話

こんにちは!

まっつーです!

 

題名にもある通り、初めて柏駅に行きました。

大きい駅ということは分かっていたので、想像通りの駅でした。

でも、一つ気になったことがあります。

 

駅の大きさと線の本数が比例していなかったのです。

大きい駅で、どの出口から出てもたくさんのお店がある柏駅ですが、線の本数は3本くらいしかありませんでした。

なぜ、通っている線の数が少ないのに駅をここまで大きくする意味があるのか。

私は気になりました。

 

ここからは私の見解になります。

 

駅周辺をとことこ歩いていると、大きなビックカメラがありました。

入ってみると、入り口にびっしりとスプラトゥーンが置いてあり、欲しくなってしまいました。(笑)

 

 

ちなみに、私はゲームを全くせず、スイッチのライトを買ってどうぶつの森を30時間しかやらずにおいてあります。

これは、コロナ禍真っ最中の、自宅期間なので相当やらないほうだと思います。(笑)

 

このような性格なので、あまりゲームに欲がないのですが、久しぶりに欲しい!

と思いました。しかし、

またやらなくなってしまうのではないか。

そしたら、買うお金の無駄だ。

など、他の人が考えないようなことを考えながら一回に降りて、外に出た瞬間。

大量のバスがありました。

この時、だからここまで駅が大きいのだと気づくことができました。

近くにたくさんの会社や交通機関、遊ぶ場所が整っているから人がたくさん集まるのだろうと予想することができました。

でも、なんで通る線の数を増やさないのだろう。

 

全てのものに意味がある。

考えれば考えるほど深いことがわかった気がする。