まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

今日は川崎市まで行ったよ!でも、途中で話変わるよ!の話

こんにちは!

まっつーです!

 

本日は予定があり、川崎まで行ってきました。

私は将来、神奈川県に住むのが夢なんですよね。

何か、おしゃれだというステレオタイプを持っているのは私だけなのかな?

 

中学生くらいの頃から、神奈川という文字と発音にあこがれていました。

その言葉に続くのが、川崎や鎌倉、横浜などの地名。

どこをどう切り抜いても、おしゃれでしかない。

 

皆さんも、好きな都道府県はありますか?

住みたい場所に住むことが小さな夢かと思われるかもしれませんが、立派な夢だと私は思います。

私はまだ、大学生です。

しかし、大人になり現実を知るようになってからあまり挑戦的な夢を抱かなくなりました。

また、夢がない人も周りにはたくさんいます。

 

小さい頃を思い出すと、仮面ライダープリキュアアンパンマン

絶対に無理でも、自信をもってみんなに言っていた頃を思い出すと、赤裸々な話かと思います。

しかし、それだから夢だったのかなと今考えると思います。

 

大学生の私が今から、仮面ライダーを目指すことできるのか。

私はできると思います。

俳優になって仮面ライダーになれば、絶対無理ではありません。

 

今、閲覧している皆さんは忘れている夢はありませんか?

仕事がすべて、現実がすべてだと思っている方がいるかもしれません。

しかし、この当たり前は当たり前ではないと私は考えます。

近い将来は仕事をしない。もしくは、仕事が少ない世の中かもしれません。

家で仕事。

1週間に2日だけ仕事。

仕事をするという考え方なんて昔の話。

様々なことが考えられます。

 

 

今の当たり前が、当たり前ではなくなること。

今の若者は身に染みて感じています。

だから、私は就職活動に力を入れているのかもしれません。

 

パンデミック

このような、環境要因の恐ろしさを知っているから。