まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

大学3年生。教育学部じゃないけど、教員になりたい!

こんにちは!

まっつーです!

 

最近、自己分析をしていく中で先生になりたい気持ちが芽生えてきました。

話すことが大好きなところ、子供が大好きなところ、盛り上がることが大好きなところ、教えるのが得意なところ。

私の長所をいくつか説明して、すべてを活かせる職業は先生以外にないと思います。

しかし、私は工学部、電気科の3年。

今から教員免許を取る為には、大学にもう一度行かなければならないのでしょうか?

それとも、教員免許取得試験をすぐに受けることができるのでしょうか。

 

調べてみたところ、試験を受けるためにはいくつか必要単位があるみたいで、受けられる資格がないみたいです。

 

時間とお金。

 

時間は作れるかもしれません。しかし、金銭的に不安です。

 

同じ悩みを抱えている人、この悩みを解決できる人はいませんか。

私は、あきらめることをしたくないと考えているのですが、なかなか足が前に出ません。

将来について考えているのですが、下記が私の中でしっくりきたプランです。

 

プラン

 このまま、大学を卒業。

 できるだけワークライフバランスの取れた場所で働く

 通信制の大学に通う(教育学部

 免許取得出来たら仕事をやめ、先生になる。

 

このようなプランを考えたのですが、あと一歩が踏み出せません。