まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

人生の90%って20代で決まるのはほんと?

皆さんこんにちは!

まっつーです!

 

20代という1つのブランドがありますが、この20代で人生が決まるのは本当のことなんでしょうか。

私はまだ、20代になって間もないですが、この20代の生き方について考えなければいけません。

仮に決まるとしたら何をしたら良いのでしょうか!?

 

逆に、30,40代と20代は何が違うのか。私は考えてみました。

 

1つ目:失敗しづらい。

私は、年齢が上がるにつれて失敗しづらくなり、挑戦しにくくなると考えました。

失敗できない役職になり、挑戦させる立場になります。

いわゆる縁の下ですね。

会社でも家庭でも、育てるという共通点から、自分自身が主役になることが少なくなるのかな?と考えます。

その為、20代の頃にたくさん挑戦。

そして、失敗をすることが最大の強みなのかなと考えました。

 

2つ目:変化することができる

恋人、仕事、友達。

様々な変化が許されるのは20代までなのかなと私は考えました。

30代で恋人をころころ変えること。

   仕事をころころ変えること。

   友達を大切にしないこと。

これには結婚という1つの節目が関係しているのかな?と、気づくことができました。

20代であればたくさん遊んだほうがいいよと言われます。

 

他にもたくさんあるかもしれません。

しかし、私が考えて感じたことは、今の時代、当たり前がなくなりつつあることです。

 

仕事をすること、恋人がいること、お金があること。

このような概念は将来なくなってもおかしくありません。

 

最近の話では、お給料がキャッシュレスで支払われることです。

この背景には、様々な当たり前が崩壊しています。

一昔前の就職活動。

銀行員、郵便局員などの金融関係の職業は人気があったといわれています。

しかし、私は銀行や郵便局の需要が下がり、安泰といわれていた職業に変化が訪れると考えます。

逆に、電気やITの分野はこれから伸びるのではないでしょうか。

 

今の時代は、たくさんの当たり前がなくなり、変化しています。

 

でも、やっぱり最後は自分自身の考え方や行動力が大きく関係してきます。

(私も考え直さなければいけません…)

 

様々なものに興味を持ち、それについて考え、行動できるような大人に私はなりたい。

そして、挑戦・経験・成長を大切にしたい。

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

 

happy-happy-365.hatenablog.com

 

happy-happy-365.hatenablog.com