まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

なんで夜ってテンション上がるの?

こんにちは!

まっつーです!

 

夜って、テンション上がりませんか?

何しても特別感がありますよね!

 

近所のコンビニに行くこと。

散歩すること。

運転すること。

 

全て昼間にやろうとしたら、私は特別感を感じられません。

しかし、夜にやるとわくわくします。

(私だけなのかな?)

 

特に、コンビニ!

普段は買わないものを買ったりして、値段などそっちのけになってしまいます。

それがまた、楽しいんですよね。

 

コンビニの値段の話を書いていて、私が不思議だなと感じていたことを思い出しました。

お金の価値って色々な状況によって変わること。

不思議に思いませんか?

 

例えば、

コンビニの200円くらいのアイス、高いと感じてやめてしまうときがあります。

しかし、キッチンカーなどで売られている300円のジェラート

 

私はなぜか、買ってしまうんです。

 

飲み代の3000円。高いなと感じてしまいます。

ボーリングの3000円。安く感じます。

 

お金の価値が時々、バグってしまうときがあります。

さっき高いと思って我慢したのに、ここでは何も躊躇せず使うんかい。

そんな突っ込みを自分にしながらお金を使うことがあります。

皆さんもそのような経験ないですか?

(共感したいだけです。(笑))

 

話がずれてしまいましたね。(笑)

そう、夜のテンションの話です。

 

夜。

私は知っている場所が、すべて絶景に見えてしまいます。

電車、お店、木、電柱。

車の少ない大きい道路なんかは、ウキウキします。

 

皆さんは、夜のお出かけ好きですか?

 

たまにだから、特別感があって好きなんですよね。

 

なんでも適度が大切ですね。

 

好きだと感じているもの。

その頻度だからかもしれません。

 

そうなると、パートナーがいらっしゃる方は、毎日でも飽きない。

すごく感慨深いです。

 

私も、毎日でも飽きない素敵なパートナーが欲しい。

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com