まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

韓ドラに大ハマり!みんなはどんな韓ドラが好き?

皆さんこんにちは!

まっつーです!

 

皆さんはドラマ見ますか?

今では様々なサブスクが流行っていますね。

Netflixやアマプラなど人それぞれですが、私はNetflixを使用しています。

 

最近、韓ドラを見るようになって、今ではとてもハマっています!

 

中でも、ウ・ヨンウと25・21というドラマが大好きです。

 

ウ・ヨンウは今とても流行っているので、知っている方が中にはいるかもしれません。

(TikTokを見ている方なら、あの挨拶のシーンは胸熱です。)

 

 

障がいを持った女性が弁護士になって、実績を積んでいくお話しです。

心の底から応援しちゃうんですよね。

しかも、キャストが美男美女!

内容だけではなく、人に着目してもすごく癒されます。(笑)

見たことない方はぜひ、見てみてください!

止まらなくなります。

(1話、約1時間半あるので見過ぎに注意です。気づいたら夕方に…)

 

そして、もう1つが25・21です!

 

 

これは、フェンシングのお話なのですが、それと同時並行で恋愛をするお話です。

当時、私はハマりすぎて朝から晩まで見てました。

そして、フェンシングをやりたくなり、傘を探しました。(笑)

それくらい、主観的になることができます。

それと同時に、恋愛要素もある為、暇のないストーリー展開を楽しめます。

私は、スポーツをやっていたので、共感する場面がたくさんありました。

そして、とても韓国に行きたくなります。

こちらも先ほどのウ・ヨンウ同様、キャストが美男美女。

言わずもがなですが、キャストしか見てない時間ありました。(笑)

 

この2つ以外にも、韓ドラといえば、「イカゲーム」  や 「 今、私たちの学校は…」  などなど、たくさんの面白いドラマがありますよね。

皆さんのおすすめをぜひ、お聞かせください。

 

3連休最終日に遅いと思うかもしれませんが、新しい趣味のひとつに貢献できれば幸いです。

そして、ドラマの話で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

今日も1日、喜怒哀楽あると思いますが、頑張っていきましょう!

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com