まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

すれ違う人それぞれに人生があると思うと感慨深い!

こんにちは!

まっつーです!

 

皆さんはすれ違う人に対してどんなことを感じるでしょうか。

私はいつも思います。

今すれ違った人に人生があるのだと。

 

大切な人がいて、大切な思い出があって。

私が経験したことない、知らない世界を知っているでしょう。

そう考えると、不思議な気持ちになります。

胸がぎゅっと。苦しいような…

 

皆に子供の頃があり、学生があり、苦労があります。

もう嫌だ、やりたくない。

そう思ったこともあるでしょう。

でも、すれ違う人も同じ世界。

同じ人間であると考えると、心強いです。

皆が先輩のように感じます。

 

私は大学まで、やや距離があります。

その為、たくさんの人とすれ違い、出会います。

時には、あの人は何をしているのかなと不思議になることも。

でも、その行動に意味があるとしたら、涙が出そうに私はなります。

 

からしたら、この世界の主人公は自分自身です。

この体を操作して、人生を歩んでいます。

時にはうれしいことも。

そして、悲しいことも。

苦しいことも。楽しいことも。

全てが人生です。

 

今、思い返すと様々なことがありました。

そして、同じ経験をしている人は絶対にいません。

この経験、思い出を持っているのはあなただけなのです。

 

逆に、その経験、思い出を作れるのはあなたの足だけなのです。

行動しなければ、何も起きません。

挑戦しなければ、何も起きません。

 

何年も頑張っていたことが1夜に散ることもあります。

何日も頑張っていたことが1時間で散ることもあります。

 

その時は、涙が流れるでしょう。

心は傷だらけになるでしょう。

 

そんな時は、誰でも人を頼ってください。

私のこのブログでもいいです。

コメントして、思いをぶつけてみてください。

死ぬこと以外、かすり傷。

そう。

生きることに意味があるのです。

あなたのその経験、思い出はこの世で唯一無二の存在なのだから。

 

そう考えて外を歩くと、すれ違う人を尊敬する。

皆、何かしら悩みを抱えているかもしれない。

胸がきゅっとする。

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com