まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

久しぶり夜自転車に乗りました!

こんにちは!

まっつーです!

 

昨日は夜、1時間くらい自転車に乗りました。

気温はやや肌寒いくらいで、星がきれいでした。

 

その時、私はなぜか考えていたことがあります。

バーベキューと言ったら、夏!

なんて言っているのもそろそろ終わりにして、胸張って、

10月!

って、言った方がいいのになー。

と。

(最近の夏は40度が当たり前みたいな感じになってますよね)

 

空を見上げれば、星がきれい輝いていて、気温も涼しい。

虫も少なく、乾燥してきて火もつきやすい。

 

最高の時期だと私は思いました。

そしてなんといっても、食欲の秋!

食材まで美味しい季節とは。

文句なしです。

 

 

そんなことを考えながら、空を見上げつつ、自転車を漕いでいました。

 

いつ空を見上げても同じ景色。

何か、感慨深いですよね。

 

拝読してくださってる方全員で、今空を見上げたら、同じ月や太陽を見ています。

 

この世界のどこにいるのかわかりません。

 

しかし、いつも当たり前のようにある月や太陽は1つしかなく、皆が同じものです。

どこからでも同じものが見えるのは、すごく感動します。

でも、当たり前すぎてしょっちゅう見失います。

 

皆さんも、当たり前すぎて見失っているものありませんか?

私はたくさんあります。

感謝すること、一緒にいて当たり前な人の事など、人間はだんだん慣れていってしまいます。

 

そこに気づくことができれば、意識が変わります。

それだけでも、当たり前への対応は全く異なると思います。

 

たまには、感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

私も今日はそういう日にしたいと思います。

 

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com