まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

別れは最高のプレゼント!

みなさんこんにちは!

まっつーです!

 

皆さんは人生の中で別れを経験したことはありますか?

 

別れは辛い。

 

私もそう感じます。

しかし、辛いだけではないなと思います。

 

今まで、気づかなかったことに気づけるチャンスかもしれません。

新たな出会いができるチャンスかもしれません。

当たり前の大切さを実感できたかもしれません。

 

このような、ポジティブな捉え方もできます。

そう、プレゼントのように。

 

そして、そんな辛い時は友達を頼る。

そうすると、新たな考え方を見つけることができるかもしれません。

私はそうでした。

 

大学生になり、コロナが始まりました。

ずっと家に引きこもり、やることは勉強だけ。

(私はゲーム、マンガ、アニメをすることが苦手でした。)

知らない間に、高校生の時のチャランポランな自分は失われ、誠実さだけが身につきました。

 

何に関しても理屈で話す。

そんな毎日でした。

 

高校生の時、私はもっと楽しそうで、周りを楽しませることができたと思います。

しかし、今ではやらなきゃと自分を追い込める一方。

 

そう、いつのまにか、自分を追い込んで当たり前を崩していました。

そして、知らぬ間に様々な変化を遂げて、様々な別れをしていたのです。

 

私は、成長することは一長一短だと思います。

当たり前は、当たり前ではないこと。

それを失って気づくこと。

私は一度、自分を見つめ直していました。

 

そして、様々別れからもらったプレゼントを無駄にしないように、反省を生かして、また成長します。

 

皆さんも最高のプレゼント。

大切にしてください!

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com