まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

夜は気温も下がり、イルミネーションの季節だね!

こんにちは!

まっつーです!

 

皆さんは夜に出かけることはありますか?

私はなかなかの頻度であります。

その時にもよりますが、車や自転車、歩きなど様々です。

最近の夜は、気温が下がり、心地よい環境になりましたね。

空を見上げると、星がきれいに見えます。

イルミネーションも増えてきました。

いや、今まで気づかなかっただけかもしれません。

 

夜は夜でも、気温が高く、暑い日にはイルミネーションに目がいかないのは自分だけでしょうか。

少し肌寒くなった日に、見るのがいいなと私は思います。

 

少し肌寒い夜。

無限大の空に星という光がある中、地上にも黄色や赤、青の無数の光が点灯しています。

昨日はそんな日でした。

 

木からは、そろそろ葉っぱが落ちていき、枝だけになります。

そこに、イルミネーションが装飾されるのは、毎年恒例です。

 

2022年も残すところあと2カ月。

今年の目標は達成できそうですか?

今年1年を振り返ると、どんな変化がありましたか?

 

何気なく1年が終わるのか。

それとも最後に振り返り、反省や喜びを感じ、自分にフィードバックをするのか。

人それぞれかもしれません。

 

この1年での経験は皆さんにとってかけがえのない時間です。

だらだら過ごしてしまっても、そんな1年間があったから、来年大活躍の年かもしれません。

今年たくさん頑張ったから、来年はご褒美を多めにしてもいいかもしれません。

 

このブログで、一度自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

私は、今年1年。

たくさんの経験と成長をしたと実感しています。

人生の中で1番成長したといっても過言ではありません。

つらいこと、慣れないこと、努力すること。

今年はこの3つの感情が多かったです。

来年も、もうひと踏ん張りして、就活に力を入れていきたいと思います。

 

自分自身と向き合うと、少し頑張りすぎました。

授業後にインターン

1日にインターン2社。

暇あればアルバイト。

休みは1日もありません。

あっても、友達と遊んでいました。

 

しかし、最近気づいたことがあるのです。

就活や授業をまじめにやりすぎて、友達との会話もその話ばかり。

私は、オンオフの切り替えがうまくできていなかったのです。

そして、様々なことについて重く考えすぎていました。

 

誠実すぎるといわれたのです。

 

私は、高校生までチャランポランでした。

学校では有名なほどのおバカキャラ

(この話は今後ブログで詳しく書きます)

 

大学と高校が同じ友達に驚かれていました。

変わったなぁー!

それが口癖かのように毎回いわれました。

深く考えすぎだよ。もっと気楽にいこうぜ。

そんなことも言われました。

気づけば3年生。

私は友達からの何気ない、この一言に考えさせられています。

 

私の強みは、誠実さの中に、莫大な遊び心があること。

だからこそ、機転を利かせたツッコミやボケが遊びの中でできていました。

でも、最近はそんなことを話さなくなりました。

 

私は、そこら中に落ちているピースを集めて、強みを復活させていくのが今後の目標です。

 

皆さんも、今年1年を振り返りながら、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com