まっつーの株式投資日記

2001年生まれが僕がお金持ちになるまで

電車からの景色って、ぼーっと見ちゃうよね!

こんにちは!

まっつーです!

 

皆さんは電車に乗りますか?

私は、ほぼ毎日乗ります。

学校までは電車通学で、遊びなども電車で行きます。

(最近は、車もちょこちょこ増えました)

 

私は電車で、ぼーっと外を眺めるのが好きです。

唯一、スマホがなくても良い時間といっても過言ではありません。

 

雨の日、晴れの日、曇りの日。

 

毎日景色が変わるのです。

不思議ですよね。

眺めている時間は、スマホなどぽっけの中です。

私の場合、頭の中にもありません。(笑)

 

皆さんは、外を眺めるのは好きですか?

 

家からの景色はそそりませんが、電車は格別です。

気づけば隣の市、気づけば隣の県。

速すぎて、どこにいるのかわからなくなります。

それがまたいいですよね。

 

激しい音楽なんか聴いちゃって。

心の中では、まるで私が動かしている気分です。

 

私のお気に入りの眺めは川です。

海ではなく、川。

そこが、こだわりです(笑)

 

川で、釣りをしている人。

河川敷を歩いている人。

写真を撮っている人。

 

楽しそうなひとを見ると羨ましくなります。

私も隣で、楽しいことしたい。

なんて考えながら、毎日学校に行っています。

 

電車に乗っていると、たくさんの人にすれ違います。

 

散歩している人。

ランニングしている人。

犬を連れている人。

 

人はたくさん周りにいます。

 

もしかしたら、将来の結婚相手とすれ違っているのかな?

 

考え方によっては、本当に面白いですよね。

知らない間に会っているかもしれない。

 

今この瞬間に会っているかもしれない。

 

この世界は、広いのか狭いのか。

2つの意見があるこの世の中で、私は臨機応変に2つの意見を使い分け、どちらかを決めない平凡な毎日を送っております。

 

皆さんとも実は、すれ違っているかもしれません。

 

そうなると、もはや運命かもしれません。

 

 

 

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com

happy-happy-365.hatenablog.com